Monthly Archiv: 2月, 2014

日本では絶対ありえない!イタリアのありえない話

“国によって国民性はかなり変わってきます。
でもこちらイタリアは、ありえないことがいっぱい。
まず通勤電車、日本は電話することも控えないといけないですよね?
ミラノの地下鉄は大騒ぎ。
毎日誰かがスピーカーをリュックに背負ってカラオケをしているか、
バイオリンやギターで演奏、「みなさん、邪魔をしてすいません!」と一言入れますが
電話の声も、横の人と会話もできないほど大音量。
2駅分ほど演奏、カラオケをしてから紙コップを持ってチップを貰うというスタイルは毎日1回以上見ます。
また、私の旦那が起きられないくらいの背中の傷みで病院に。
ここでは3時間半待たされました…横には頭から血を流している女の子も。
その話を友達に言うと、「それ早い方だよ。私6時間この前まったよ。」ですって…
サッカー大国イタリアならではの事件は、
職場の向かいはACミラノのグッズショップなのですが、
ある日突然オランダ人サポーターが大量に押し寄せてきました!
軽く100人以上…列の最後尾が見えません。
サッカーの応援歌?を歌いながら、ACミラノショップを襲撃!
すぐにショップはシャッターをしめたのですが、私服警官も現れ大乱闘!
気絶する人や連行される人もいて、目の当たりにした私は大ショック。
サッカーは命がけ!
余談ですが、
日本人嫁をもつイタリア人旦那達の、「ジローラモはただのおっさん!」談は飽きるほど聞きました。笑
国のよって全く違う国民性、生活、感情、とっても面白いです♪”